人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姿勢

今日は大安吉日でしたね。
6月だし。
結婚式が沢山あったみたいです。
電車に乗ってると、シックな格好をした男女が結構沢山居ました。
皆さん引き出物の紙袋持ってました。

みんなおしゃれしてるのに、姿勢が悪い人が結構居ます。
肩が上がってる人、腰が反ってる人、
ハイヒールで膝が曲がってる人
内股でミュールからかかとがはみ出てる人

非常に気になります。
服装、体重は気にかけるのに、その土台の「姿勢」にはみんな無頓着なんですよね。
姿勢悪いとどんなに良い服を着ててもかっこ悪いです。

姿勢は自分の長年のクセが出ますからね。
本人が変えようと努力しないと変わりません。
自分が使いやすい、クセの中で動いてたんでは変わりません。
正しい位置で正しく動かす。
最初はなれませんが、だんだんなれて来ると体の筋肉がしっかり動いてきます。
そして体が自分のものになって行きます。

きついかもしれませんが、きっと後で良い事が待ってるかもかも。
by mkwnbhs | 2008-06-29 00:25 | ピラティス
<< 夏は終わった・・・ やっちまったい >>